2008年11月01日

湧水の雫

かつての“焼酎屋の看板娘”reirinnです。


『湧水の雫』は湧水町の水を焼酎会社が運び、湧水町で出来たさつま芋で作られる(お米はどうだっけ?)焼酎です。


今年は町内の色んな畑に『湧水の雫・委託畑』の看板が立てられているようです。


湧水の雫


小売価格は町内一律1700円(1,800ml・一升瓶)になってるそうです。

いかがですか?



オリジナル焼酎“般若寺”の買えるお店 さかいだストアー
鹿児島県姶良郡湧水町川西748-1
0995-75-2703



『焼酎屋の看板娘』は『さつまっ娘公式ブログ』と一緒にチェスト2周年感謝祭を応援します。・・♪


タグ :焼酎湧水町

同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
空港で・・
ご贈答セット
お祝いには・・
焼酎をまったく飲めない人の話
森伊蔵の抽選!
『赤霧島』入荷
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 空港で・・ (2009-01-05 15:06)
 ご贈答セット (2008-11-26 19:04)
 お祝いには・・ (2008-11-16 23:06)
 焼酎をまったく飲めない人の話 (2008-11-12 07:01)
 森伊蔵の抽選! (2008-11-07 19:37)
 『赤霧島』入荷 (2008-11-05 12:11)

Posted by reirinn(さつまっ娘) at 08:32│Comments(3)焼酎
この記事へのコメント
「湧水の雫」非常に気になる焼酎ですね。

これはお湯割りが合いますか?ロックが合いますか?

市販の焼酎では、何に近いでしょうか?

製造は「国分酒造」さんですか?

麹はなんですか?黄麹?黒ではないような気がしますが、・・・

いずれにしても、いつもの「般若寺」とともに購入してみたい焼酎です。

ではまた近々、「さかいだストアー」で・・・
Posted by FUGA at 2008年11月02日 02:37
FUGAさん おはようございます。

お返事・・少し待ってくださいね。^^

ちゃ~んと聞いてから書き込みます。
Posted by reirinnreirinn at 2008年11月03日 07:46
FUGAさん こんばんは

まず・・大きなミスです。・・・
湧水町の水を持っていって作られてるのは『天地水楽』(てんちすいらく)でした。
そして、『湧水の雫』は普通の麹です。(米麹)
味は・・人それぞれなので…と、ばあちゃんの一言でした!(ぺこりん)

これでよろしいでしょうか?お待たせして申し訳ありませんでした。
Posted by reirinnreirinn at 2008年11月04日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湧水の雫
    コメント(3)