スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2008年11月26日

日課かな?

かつての“焼酎屋の看板娘”reirinnです。^^


いつも、3時頃・・さかいだストアーに夕飯のお買い物に行きます。


そうすると・・“3時のおやつ”がいただけます。


食べるのは、私・母・3代目(弟)の3人。^^;


今日は、お茶・チョコ柿の種・フクレガシ・・のオンパレード。


おなかいっぱいで夕方の支度に突入です。ふ~^^;




オリジナル焼酎“般若寺”の買えるお店 さかいだストアー
鹿児島県姶良郡湧水町川西748-1
0995-75-2703  


Posted by reirinn(さつまっ娘) at 00:02Comments(0)さかいだ人伝説

2008年10月21日

中国元

かつての“焼酎屋の看板娘”reirinnです。


さかいだストアーにはとんでもない息子が一人います。


便りがないのは元気な証拠!って位、滅多な事ではお目にかかれない風来坊。


彼(私の下の弟)は今まで私の知らない所でさかいだの家族に多くの迷惑をかけて生きてるようです。^^;


もちろん“人様に迷惑”をかける事はしていないので・・よし!としましょう・・・


そんな彼が2年前の正月に両親に『北京オリンピック観戦にでも行ってください』と、わざわざ“中国元”でお年玉を差し出しました。


その前の年はぶあつ~いお年玉・・・1000円札で10万円分・・あまりの分厚さにさかいだの両親は100万円と勘違いしたそうです!(何処までも~の彼!笑)


さてさて、私reirinnは『さつまっ娘』で“上海往復航空券”をゲットしました。・・(事の詳細はさつまっ娘ブログへゴー


その話しをした時・・母の目がまるで少女マンガの主人公のように輝いたのです!(キラリン)・・☆


「reirinnちゃん・・行くが・・・元(げん)はあるよ!」・・・


わぁ~この人のお守りを海外でするだなんて・・・


苦悩は続きそうです。・・






  


Posted by reirinn(さつまっ娘) at 23:52Comments(0)さかいだ人伝説

2008年10月16日

じ~ちゃんの告白

かつての“焼酎屋の看板娘”reirinnです。


夜、さかいだストアーに遊びに行ったときのことです。


じ~ちゃんが嬉しそ~に、そして、ちょっぴり内緒気味に教えてくれたことがあります。


どうやら『UFO・未確認飛行物体』を見たというんです。


ピュッツ、ピュッツ・・・と飛ぶんだそうです。


雲のない夜空で最近…そんな話・・・ありましたっけ?


もちろんその話しをしてる時のじ~ちゃんは“少年の瞳”でしたよ・・・・男の人っていくつになっても・・なのね・・・・・(笑)







オリジナル焼酎 “般若寺”の買えるお店 さかいだストアー
鹿児島県姶良郡湧水町川西748-1
0995-75-2703  


Posted by reirinn(さつまっ娘) at 21:12Comments(0)さかいだ人伝説

2008年10月12日

小学生30人31脚

かつての“焼酎屋の看板娘”です。・・^^


今日は鹿児島国際大学?小学生30人31脚が行われるそうですね。


さかいだストアーの双子ちゃん(まこさま・かこさま)も出場のため、早朝からお出かけがありました。


思い起こせば…うちの娘(現・高校3年生)が小学6年生の時、初めて吉松小学校の6年生が30人31脚に挑戦しました。


その頃まだ“吉松町”で、30人31脚のある日が伝統ある“吉松町町民体育大会”と同じ日だった為、『教育委員会』からの許可が下りず・・結局は町民体育大会の時に,“町民の皆様にお披露目”として晴れの日を迎えたのでした。・・・・・・・


あくる年からは『教育委員会』のお墨付きの元…堂々と出場が出来るようになってます。


今日も『町のマイクロバス』で行ったのかなぁ~^^


頑張れ・ちびっこ達・・☆




  


Posted by reirinn(さつまっ娘) at 11:03Comments(0)さかいだ人伝説

2008年10月03日

チェスト感謝祭に…

かつての“焼酎屋の看板娘”reirinnです。^^


チェスト感謝祭協賛店募集中につき、さかいだの人たちと協賛店になるかどうかの相談をしました。


私(reirinn)が全て責任を持って書いている“焼酎屋の看板娘”ブログではあるのですが、今回の協賛店はお店の人の心構えがとても大切です。


さかいだの、ばあちゃん(母)、三代目(弟)は・・「よかこっじゃ!しっくいやん」・・・・・・・・・・・
私は、「お願いだからさぁ・・お店の掃除だけはして欲しいんだけど・・なんなら私が手伝っても良いから・・」
「じゃれば、姉ちゃんがよか時、掃除をしっくれればよかよ!」・・(オイオイ・reirinnこころの声)
「田舎店やっでねぇ~ばあちゃんがいくらでもしゃべりますよって書いとって・・」(ハイハイ・reirinn心の声)


心構えあるのかなぁ~?!


とにかく、チェストは私『さつまっ娘のreirinn』にとってはとても大切な場所です。

いい形で協力して感謝祭を盛り上げていければいいのですが…


あまり知られていない、『焼酎屋の看板娘』・・これからもよろしくお願いします。(ぺこりん)






さつまっ娘公式ブログはこちら・・



オリジナル焼酎“般若寺”の買えるお店 さかいだストアー
鹿児島県姶良郡湧水町川西
0995-75-2703




  


Posted by reirinn(さつまっ娘) at 07:55Comments(0)さかいだ人伝説